Billboard JAPAN


NEWS

2012/11/07

堺雅人と山田孝之が初共演  お互い「しばらく顔を見たくない…」

 映画『その夜の侍』完成披露プレミア試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、山田孝之、新井浩文、綾野剛、谷村美月、田口トモロヲ、赤堀雅秋監督が登壇した。
 本作は、最愛の妻をひき逃げされ、犯人に復讐(ふくしゅう)を誓いながらも葛藤と孤独を抱えた男が、最終的に答えを見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。
 堺は「いろんな思いを持つことになる映画。僕はとても好きな作品。皆さんの心に深く突き刺さることを願っております」とあいさつ。
 演技派で知られる堺と山田だが意外にも本作が初共演。堺が「向こう3年分ぐらい、がっつり共演したのでしばらく顔を見たくない…それぐらい濃密な関係を築けました」と笑顔で語ると、山田も「(撮影が)つらかったので、CMとかで堺さんの顔が出てくるたびに『ウッ』となっていました」と笑わせた。
 また、この日「非常に緊張しています」とあいさつしていた綾野は、途中で大量の汗をかき中座。10分後ぐらいには「貧血みたいで、すみません」と舞台に戻り「分かりやすい感動があるわけでもありませんがただ、愚かな姿が実直に出ている作品。すごくいいものが出来ました」とPRした。
 映画は、11月17日から全国ロードショー。
 

堺雅人 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】嵐『BRAVE』が70.8万枚売り上げてSGセールス首位獲得 2位には米津『馬と鹿』が40万枚越えでチャートイン

  2. 2

    木梨憲武、ソロ・アーティストとしてデビュー【氣志團万博】ステージで発表

  3. 3

    GLAY・TERUとHISASHIがFM802開局30周年特番『YOUR RADIO 802』DJに決定

  4. 4

    高橋優による野外音楽フェス2日目、柳葉敏郎、KANA-BOON、阿部真央、スカパラら登場

  5. 5

    氷川きよし、誕生日にド派手コスチュームで大阪城ホールへ

HOT IMAGES

注目の画像